ビーズうさぎのハナちゃんと行く!!

日々の生活、山登りや釣り、ドライブなどをアップします。ここの所、巨樹めぐりがメインですが!(汗)

山梨県南アルプス市、在家塚「大城寺のケヤキ」は枯れてしまったようです!!

在家塚地区は、南アルプス市役所の北北東約3kmのところ

国道52号線の大城寺西信号のところに参道が出ています

北に入ると山門前に駐車場が有りますので利用させて頂きました

山門です

曹洞宗大城寺です

本堂です

右に鐘楼です

左に六地蔵様です

手水舎です

西側に毘沙門堂が有ります


毘沙門堂の裏側(本堂西側)に目的のケヤキですが

枯れてしまっているようです

西側面も表皮が無くなっています

根元に赤い切株が在りますが、大ケヤキのものでは無いようですね

では、次へ行きましょう