2020-03-31 山梨県南アルプス市、在家塚「大城寺のケヤキ」は枯れてしまったようです!! 巨樹・大木 在家塚地区は、南アルプス市役所の北北東約3kmのところ 国道52号線の大城寺西信号のところに参道が出ています 北に入ると山門前に駐車場が有りますので利用させて頂きました 山門です 曹洞宗大城寺です 本堂です 右に鐘楼です 左に六地蔵様です 手水舎です 西側に毘沙門堂が有ります 毘沙門堂の裏側(本堂西側)に目的のケヤキですが 枯れてしまっているようです 西側面も表皮が無くなっています 根元に赤い切株が在りますが、大ケヤキのものでは無いようですね では、次へ行きましょう